My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


上州ギーネー






ここ数日仕事でかなり追いつめられていて、早く帰りたいと思っても、やっと午前零時閉店前のスーパーに立ち寄ることができるくらいの状況である。

出来合いのものでも買って帰ればいいのだが、素材を買って帰宅後手を入れるので、食事も深夜、寝るのはもっと深夜。

まあ疲労感も手伝って、最近は1.5合のお銚子で燗を付ければそれ以上飲まないし、食事も軽い肴だけで炭水化物を取るわけでもないので、さほど負担はない。

アニマやネットを見つつチビチビやって、少しボーッっと過ごすのがいいリラックスタイムではないかと感じている。


こう見えても私はネギとか好きなのだが(いやどう見ても好きそうだろ)、この野菜高騰時代に、1P100円台で売られていたので、思わず2P買ってしまった。
普通の京ネギと違って、軸が大きいわ。

パッケージの裏面には良心的にホイル焼きの作り方まで出ていて、
「首の部分も食するべし、6個に切るべし」
と、個数まで指定されているのであった。

とりあえず豚汁に投入。
6個は大きい気がしたので、10等分くらいで。
少し柔らかくなるまで煮込むと、甘みがあって(゚д゚)ウマー


切ってるときに、うまそうなので生でかじってみた。

よい子はあまりマネしないほうがいいみたい。



書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>

Link

Profile

QRコード