My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ギザ外で飲んでないッス





今日もいつものいわゆる家飲み。

・野菜入りスリミ天をあぶったもの
・田舎豆腐の冷や奴(器だけ中華風)

20時頃、同僚に誘われたが、こっちの仕事が終わっておらず行けなかった。

私が日々利用している駐車場は、比較的繁華街の近くにあって、普段はさほど混んではいないのだが、金曜と土曜の私が帰る時間帯は満車で、空くのを待っている車がいたりする。

そういった光景を横目で見ながら、ここ数ヶ月過ごしている。
今年に入って、外に飲みに出たのはたったの3回。
一昨年の12月なんぞは、飲みに出た日のほうが多かったから、それを考えると激々減。

別に飲みに出るのがイヤになったわけではない。
遅い時間になると店の選択肢が減るし、帰宅も遅くなる。
この睡眠不足と疲労が蓄積している中で、翌朝起きられなかったり、起きたとしても仕事にならなかったりすることを考えると、ウマイ酒が飲める気がしないだけである。


過日、しょこたんこと中川翔子を、初めてTVで見た。
アニソンライブに出ていたのだが、
「おや、思ってたよりこいつ結構まともじゃん」
が感想。

あとで父親が中川勝彦だと知り、なお納得。
ヘンな言葉を使う、くだらないひな壇タレントの一人だとばかり思いこんでいたが、私の好きなハガレンのEDも歌ってるし、またこれがいい曲だし(RAY OF NIGHT)。
いやあ、認めます(笑


書いた人 nippon | comments(0) | - |




2011プロ野球開幕日

セ・パとも2011年3月25日(金)

ちなみに今年2010は、パ 3月20日、セ 3月26日。
昨年2009は、セ・パともに4月3日。
一昨年2008は、パ 3月20日、セ 3月28日。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




2011プロ野球春季キャンプ練習試合・高知

2011プロ野球春季キャンプ練習試合・高知

阪神タイガース
埼玉西武ライオンズ
高知ファイティングドッグス
SKワイバーンズ

◇練習試合の日程(全試合入場無料・雨天代替試合無し)◇
2011年2月
12日(土)SK―FD 13:00高知球場(大原町)
13日(日)阪神―SK 12:30安芸球場
14日(月)SK―FD 13:00高知球場(大原町)
15日(火)阪神―FD 12:30安芸球場
16日(水)西武―阪神 12:30春野球場
18日(金)西武―FD 12:30春野球場

ネタもと

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>

Link

Profile

QRコード