My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


韓国の冷麺



これは南大門で注文した冷麺。
「野菜いっぱい冷麺」的なネーミングだったと思う。

南大門の一角には、食堂が両側に並ぶ通りがあり、店先の見本を指さすだけで何とかなる。
水は2リットルのペットボトルに入ったモノが各テーブルに置かれていて、セルフサービスだった。

私の入った店では、テーブルにおいてくれた後に麺をはさみでジャキジャキと切ってくれた。
それでも長いのが、韓国冷麺。
あの黒っぽいヤツは、うどんやラーメンのように安易にかみ切れない。
途中で一息つきたければ、一本ずつ歯でかみ切らないといけない。

次回は、うどん食ってみたい。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




やっぱパソコンは自作に限るぜ

3ヶ月使ってきたDELL370

最近ちょっと動きが悪い。
IEをいっとき放置した後、どっかのページに行こうとすると、かなりもたつく。
また、CDドライブの読み込みが甘く、自作なら余ってるのを使うか、もしくは買ってくりゃいいんだが、そうもいかないのが不便きわまりない。

限界を感じ、先日8千円ほどかけて、Athron+2500の中古自作機を入手した。
メモリが256MBなのでもう少し投資はかかるが、OSがついているのはありがたい。
現在2台使っているうちの1台が同じAthron+2500なのだが、価格と私の求める機能性(よく使うソフトの反応が抜群にいい)を考えると、この機種が一番ピッタリはまっている。

DELL370は売りに出すしかないが、CD壊れてると買いたたかれるよなあ。
3か月前にAthron+2500買ってたほうがよかったってことか。
書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>

Link

Profile

QRコード