My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ビジネスなんだから

仕事で関わりのある人々の中に数名「気に入らないことがあればとりあえずまわりにわめき散らす人」がいる。
先週からそのうちの一人とちょっと絡むことがあり、危機管理(笑)はしていたのだが、本日とうとうひっかかってしまった。

夕方会議終了後、携帯を見ると着信があった。
イヤな予感がしながらかけようとすると、向こうからかかってきた。
「どうして電話に出ないんですか!」
<いや、会議してたっつーの>
「じゃあ、なぜ終わったらすぐかけないんですか!」
<いや、かけてるとこだったよ>

「昨日、午前中に新しい情報を持ってたんでしょう。だったら、なぜすぐに知らせてくれないんですか。そうすれば資料を最新のデータで作ることができたのに」
<いや、来たのは午前中でも昨日もずっと会議だったから、オレが見たのは夕方なんだけど>
「担当だったら、もっとまめに連絡してくださいよ」
<昨日、オレへの連絡を怠って他の担当にきいて勝手に判断したのはお前だろっ!>

と、いろいろ心の中でつぶやいたが、実際は謝罪する私でした。
まあ、フツー考えりゃこっちが悪いってことになるかもしんないけれども、オレも一人しかいないんだからそこまでやるのは難しい。
能力のない人に、いい仕事を期待するなかれ。

   ◇   ◇   ◇

いつもは掟のように同じ場所で同じメンツで飲んでいるのだが、今週は少人数で違う場所とか違うメンバーで2回そういった機会があり新鮮だった。
大人数で毎日のようにあれば苦痛なんだろうけど。
鳥皮の鉄板焼きうまかったな。
いい鰹にもあたることができた。
チェーン店の海ぶどうはちょっと粒が小さくてプチプチ感に欠けていた。

今年も飲んでいるうちに4分の3が終わってる。








書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>

Link

Profile

QRコード