My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


市町村合併ブログ(18.10.14)

 神野直彦氏が座長を務める「新地方分権構想検討委員会」は、地方制度調査会より突っ込んだ”現実的な”議論がされていると思っていて一目置いていた。
 が、昨日、議事録を見てたら、おや? いましたよ、ここにもヴォケが。

 その委員さん曰く、「地方でも国際的な情報は手に入る」

 誰の発言かは、議事録を追ってみても分からない。
 が、文面からすると、「今やインターネットも普及しており、情報なんかどこにいても手に入りますよ」と言いたいようだが、これはとんでもない大間違い
 全国の、特に山間部の町村では、ブローバンドが整備されてないとこなんか、いくらでもある。
 現在、団塊の世代のU・Iターン獲得競争が行われているが、「ブローバンドが整備されてないようなとこには住めない」と断られた話もあるほど。

 こんな「机上の理論型」&「超認識不足」の委員が、日本の将来を考えているなんて、毎度のことながらがっかり
 まあ、今や都市優先論理が先行してますから、しょうがないんだけどねえ。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




ビアンキ再生(だらだら編 1)

 木曜日に、ちょっと酔っぱらってビアンキに乗ってたところ、転倒してしまい、きちんと締め切っていなかったステムがずれるわ、泥よけはねじれるわで、今日チェックするまで気が気でなかったが、何とかメカなどに影響はない模様でひと安心。
 
 今日は、お買い物の日土曜日なので、100均でまたもや、LEDフラッシュライトを購入。
 ビアンキでは、フロントに付けているが、説明書には「道交法上リヤに付けろ」と書いてある(汗
 前回購入分が、防水上パッキンに不安がある構造だったので「パワーテープ(バー教授がワニにぐるぐる巻き付けてるヤツ)」を、防水用に買ってきたが、あらま、バージョンアップして、表裏が嵌め込み式からネジ止め式になっている。
 いらんことすな!(笑



 で、先日いただいたアオリイカの残り(つか、こっちが本体なのでメイン)でやりつつ、K1−MAX観てます。
 てゆーか、明日運動会なのに大丈夫なのか、オレ?!
書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>

Link

Profile

QRコード