My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 何につけ趣味というものは | main | 今日のヒルポタ20240629 >>

今でも消毒の意識は必要

先週の木曜日昼頃から体調が悪くなり、一週間経過して、何とか今週末は天候が許せば自転車で山に行けるかなという状態に戻りつつある。
最初は頭痛と鼻と口の間の痛みがあり、その後痛いところが喉に行き、咳が止まらなくなるなど症状は変遷していった。
その間、頭痛薬や風邪用の漢方薬、咳止めなど状況に応じていろいろな薬を服用。
また、これらの症状に効果的とされるマッサージなどもやってみた。
加えて、一週間のうち二日も酒を飲まないというこのうえない努力も。
先週末は母の家に行く予定だったが、こんな有様なので事情を話すと、
「病気で仕事休むとかなかったのに、あんたも年ね」
と。
考えれば、前回病気で仕事を休んだのは、初めてオイルヒーターを購入し、かなり空気が乾燥することを知らず使っていて風邪をひいたとき以来、およそ二十年ぶり。
ちなみに、オイルヒーターは火の気はないが、本体が高温になるのが心配になり、そのシーズン限りで使うのをやめた。
今もって今回こうなった原因はよくわからないが、やはり毎日欠かさないように努力している飲酒による睡眠の質の悪さか。
残量を気にすることなく飲める大容量のペットボトルアルコールも考え物だ。
ともあれ、健康が一番だということをかみしめた一週間だった。
郷土の人に言わせると、
「酒力のつけようがたらん。アルコール消毒をもっとせんかったきよや」
と、なるんだろうナ。
書いた人 nippon | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2024 >>

Link

Profile

QRコード