My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 簡単な消臭剤 | main | 最強寒波到来予報 >>

微妙な親孝行

外でちょっと長めの時間つぶしをする必要があり、久しぶりに映画に行こうかとかいろいろ考えた結果、お財布にも優しく見守りにもなるということで、母の家で過ごすこととした。
姉が帰省した時に寝床にする二階の部屋でDVDでも見ようと思っていたのだが、この家には大きいサイズのTVが二台もあるのに、DVDが再生できない環境であることに気づく。
「では、パソコンで」
と思ったら、私がセッティングした際、
「音は出なくてもいい」
と言う母上の言葉になんとなく従ってしまったので、動画は再生できるものの音声が出ないという・・・・・・。
「しょーがねーな。じゃあテレビでも見るか」
と思ったら、リモコンがない。
前回姉が泊まった際にとんでもないところに置いたのか、それともその後部屋を片づけた母がとんでもない(以下ry)。
で、探してみたが、
「本体はとっくに捨てているのに残っているのかよ」
という古くさいものしかなくて万事休す。
DVDプレーヤーとリモコンを買うために来たようなものだった。
PCとスピーカー付きモニターをつなぐケーブルは自宅にあるだろうから、そっちはとりあえず確認してから。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード