My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 時計補修 2021−1 | main | traserの腕時計 >>

新しい時計導入経過

先週は、水曜日に半年ぶりに飲み友達のビリーと一献と思い連絡したところ、いまいる店は満席でしばらく空きそうにないというので、断念。
翌木曜日は、面倒な仕事がやっと片付いたので、午後九時を過ぎていたが、軽くと思い立ち寄ったところ
「今日までコロナ時短でもうラストオーダー、明日からは十一時までです」
と、二日連続で飲ませてもらえない結果となった。

先日、医者にもう手遅れだと言われる夢を見て、ちょっと気分が引き気味なところもあり、二日とも飲まずに過ごした。
では、飲まないとすこぶる体調がいいかというと、そうでもなかったりする。
日によって、肩や背中がかなりこる日があって、酒のせいかと思っていたらそうでもないようである。
と、判断してみたが、症状が出るのは飲んだ数日後かもしれないので、本気で追求するなら、4、5日断酒してみて比較せねばなるまい。


 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


先日、悩みに悩んだ末、紛失した時計の代替品として、最終的に選んだ時計を発注した。
総合力を考えて(個人的に)、やはりTraserブランドに落ち着いた。
現在、納品待ちである。


選ぶにあたっては、後悔のないように十二分に多くの品を吟味したわけだが、この結果にたどり着くには本当に苦労した。
まずもって、風防に関してはサファイアガラスであることが私の希望条件なのだが、商品説明に風防素材の記載がないことが本当に多い。

情報が掲載されている他のサイトで確認しようとしても、普通あるべきRef番号(=型番)も商品説明にない。
仕方なく、画像検索から割り出して他のサイトに行っても、そこでも風防素材の記載がないといった具合。

裏ブタに表記されている場合も多いので、出品者が画像を掲載していれば、解決する場合が多いのだが、掲載なしや、裏ブタの文字の意味を考えてないのか、遠かったり、ブレていたり・・・・・・。

プロであれ、素人であれ、
「こういうとこがちゃんとできないから、この人たちの出品物はなかなか売れないんだろうなー」
と納得した。


出品する際は、先行している内容を参考にすると思われるが、特にメ※※リは先行者のレベルが低いため、わかってない人がわかってない人からの回答を見てわかった気になる××質問箱と同様の負のスパイラルとなっている。

それから、画像に関しては、文字盤のアップがないのは致命的。
腕時計のメイン部分なのに掲載しないのは、何か不都合があるからだろうか。
引いた形で正面縦から、次に右に斜め45度傾けたもの、次に左に斜め45度傾けたものとか掲載している輩に至っては、もうただのバカって感じ。
それとも、何かの欠陥を隠したくて、画像を上限枚数まで使ってるのかなと。

あと、何の品に関してもそうだけど、サイズを書かないケースがものすごく多い。
文字盤のサイズは、風防の素材同様、探せば他のサイトで確認できるのでまだいいが、金属製ブレスで腕回りサイズを書かない人もおめでたい。


<なぜか出てこない時計>


書いた人 nippon | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2021 >>

Link

Profile

QRコード