My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 腕時計新調 | main | メ※※リ(フリ※アプリ)の弊害(2) >>

メ※※リ(フリ※アプリ)の弊害(1)

ムーブメント
素材
 ケース
 ベルト
風防
カラー
 文字盤:
 ベルト
サイズ
重さ
腕回り
 最大 最小
機能
 3針、カレンダー、逆回転防止ベゼル、ねじ込みリュウズ、蓄光(針、インデックス)
防水性能
 10気圧
付属品

■■■■■

項目の羅列から始まったが、先日ネットで腕時計を見ていていたときに思ったのは、本当に基本的な情報を掲載しているケースが少ないこと。

上に掲載した内容については、最低限説明に書いておかなければいけない。
というか、メーカーサイトからひっぱってきた説明文なんかいらないから、基本情報をしっかり書けと言いたい。

腕時計だけでなく、すべての商品に言えることだが、見ている側は一次的には、「数枚の画像と説明文」から判断するしかないのである。

個人売買はともかく、商売でやっていると思われる出品者がこれをできていない場合は本当にセンスがないなと思う。


「説明不足の部分があれば質問が来るだろう」
と考えている時点で、商売人としては不適格。
質問することすら面倒だという者もいるし、私なんかはそういったセンスのない出品者から買いたいと思わないので、それ以前である。
こういった出品者は商売以外何をしてもダメでしょうな。


<(2)につづく>


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード