My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< タイタン | main | トリハツ >>

USB扇風機逝く

オリンピック開会式まで1か月と少しになってきた。

次々と波が来る中、現時点ではコロナは若干ピークアウト気味。
摂取も急激に進んでいる。

代表選手にとっては、待ちに待った発表の場。
単純比較はできないが、趣味のスポーツであれ、おけいこごとであれ、やはりそこがあるからこそ頑張れる、続けられるという部分は大きい。

よい形で開催されよい形で終了することを願ってやまない。




仕事場のデスクで夏場使っていた扇風機。

枠の直径は12センチで、
「世間でそこそこ普及してるけど、本当に涼しいのか?」
と思いつつ使い始めたが、なかなかどうしてずっとあたっていると寒く感じるときすらあった。

元々、本体側のUSBの差し込み口の接触が悪かった、またはケーブルが不良だったようで、一時期から突然ストップしたりする状況が発生。

購入時附属品から手持ちの結構いいケーブルに交換したものの、徐々に悪化し、差し込む際わずかに角度を付けないと、ファンが回らなくなり、画像のとおりティッシュペーパーをかまして使っていた。

このところの昼間の多忙さを象徴して、知らないうちにデスクから落下させてしまっていて、相当ダイレクトに床に落ちたらしく、ファンが根元から折れてしまい使用不能に。

風量は三段階切り替えで、さすがに中と強は少しうるさかったが、弱なら問題なかった。

朝出勤直後や昼食後など、ないと結構困ることがわかったので、また買わなくては。

二千数百円だったと記憶してるので、元はとったか。







書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード