My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< サピエンス全史 | main | 今日(実際ひいとい前)の日曜市 >>

傘は大きければいいってものではないかも

(一昨日月曜日)本来仕事は休みであったが、翌日以降の展開を予想した結果、自分の不安を少しやわらげる必要があると判断し、午前中出勤。

13時過ぎに帰宅し、ちょっと足を延ばしてレアなお菓子の仕入れ、私がかつて住んでいた祖母宅に行って霧状バルサンを3つセット&草刈り少々。

次に一部クローゼットを間借りしている母親宅に行き冬服夏服を交換。
すでに夕方4時。


盗難に遭って、2本しかなくなり不便しているため傘を購入に(折り畳みじゃないもの)行く。
自分用に店にあったうち最大の80センチものを。
ついでに55センチの家人のものも買ってきた。
親骨が16本の傘を買っていると、何となく8本のものは弱く思えて買えなくなってしまう。



帰宅して80センチのものを広げてあ然。
大きいのはいいが、歩道とか通行中他の人に迷惑っぽい。
大雨の日か、土日出勤専用にして、もう少し小さいのをまた買わなきゃな。



久しぶりに魚屋さんに行けたので、鰹とガシラの生、タコ、マグロほほ肉の4品を買った。
これで2、3日は不自由しないので、帰宅時にいろいろ考えなくてよくなる。


書いた人 nippon | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード