My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 5年半ぶりにまたかよ | main | ウエスタン! >>

むかちう



コロナによる営業時間短縮もあって、ときどき行きつけではないスーパーマーケットに行くのだが、ある店で久しぶりに売っているのを見つけた。

ノンフライ一辺倒ではないが、食感はかなり好きである。

その昔、日清から出ていた「らうめん」というノンフライの製品があって、その系譜を次いでいる感じである。

ノンフライと言えば、昔東京で研修生活をしていた頃、近所のバッタ屋で100円+税で売られていた「ホームラン軒」のカップをよく買ったものだった。

これはあまり全国的ではない品だったので、その後は「マルちゃん麺づくり」に。

近年はカップはほとんど食べなくなり、近所で定期的に安売りされる、ポロイチ塩・みそ、チャルメラ新味、チキンラーメン、加えてCOOPのノンフライ白湯味いずれかを週一回くらいである。

作るときは、チキンラーメン以外はすべて麵はスープとは別ゆで。
冬場は毎週日曜市で仕入れる長ネギを、また、鰹節かなにか塩気のないダシをほぼ加えている。

チャルメラのノーマル版は昔はあまり買わなかったが、新味は麵をゆですぎず、鰹節プラスするとなかなかいける。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード