My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 土手焼き | main | 大学(本) >>

0.4シャープ

先日、荷物の整理をしていて、段ボールの中身をふせんに書いて貼ろうとしたときに、ごく簡単な漢字がどうしても思い出せず、ちょっとやべーなと感じた。

小中高は書くことしかなかった私ですらこうなのだから、今後タブレット授業が普及した場合大丈夫なのだろうかと考えてしまった。

もっとも私の場合は単なる酒の飲み過ぎかもしれないが。


かつて、文字で書類を仕上げていた時代は、細かなスペースに書き込むことも多かった。
シャープペンシルの芯が0.5では大きすぎる、0.3では折れやすいということでたどり着いたのがこの0.4。
消すこともあるので、薄いよりは濃いほうがいい。

当時は濃いものでBしかなかったと記憶しているが、ストックが切れて久しぶりに文房具店に行ったところ、2Bもあったので迷いつつそちらに。

今はさほど出番はないが、Bと比較して折れやすい感じもなくまずはひと安心。



書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード