My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 宇宙に行った人の本 | main | ニンニクの囲い込み >>

PCのファン清掃

<取り外し直後>









割と長いこと使ってきて、先日入れ替えて現在お役御免状態のDELLの省スペース型的PC。

Win10でHDDはSSD256GBに、MSofficeもまだ使えることからうっぱらおうという算段だが、使用していた末期は、ちょっと負荷をかけただけでファンがウォーンと回り始め閉口していた。

使用期間が長い割に一度もファンを掃除していなかったので、気になっていたので売る前に清掃。

取り外したらCPUのグリスが少ないことこの上ない。

自作をやめてもう長いが、グリスだけはなぜか引き出しに残っていて、少々固くなっていたが前のものをふき取った後塗布した。

ファンも清掃し(いやほこりがすごいね)、組みなおしてYouTubeを長時間流したがまったくファンは大きい音で回らず一応成功か。



書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード