My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ひたすら柚子杯 | main | キッチングッズ >>

ニッポン酒万歳

先々週数ヶ月ぶりにプライベートで外に飲みに出たのに引き続き、先週末は社内のグループの月例会兼忘年会。

ここひと月ほど県外からの来客が結構あり接待的な席も多かったせいか、毎月やっているこちらへの出席者は少人数になったこともあり、上司風を吹かせて差額をオンして、深海魚刺身&鍋コースに。

久しぶりに日本酒を堪能しすぎて、翌日はその威力を夕方近くまで再確認したのであった。



題名にあるホッケースティックとは何かというと、某スポーツブランドのロゴのように右上がりのグラフ的な計画のこと。
いつもこの形で作るが振り返ってみるとそうはうまくいってないよねってことの繰り返し。
そこらを打破するには柔軟に考えようって内容。
全体の構成というか流れが日本の本とはちょっと違う感じがあって、読みやすいとは言えないかな。
私自身、最近は、全部しっかり読むという方法をあまりとらなくなっていて、ページをめくっていて気になった項目を読み込むスタイルをとっているが、それでもうーんとなった。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード