My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< DELL STUDIOもSSDに | main | ハッカ油の効能 >>

革ジャン整理

革ジャンに関しては、収集家に近い感じであったが、今シーズンは積極的に整理しており、直近で三点を売却処分した。

(1)ちょっとサイズが大きかったダブルライダース(黒)
(2)革のダウンジャケット(黒)
(3)シングルライダースタイプ(茶)

(1)は同じブランドの同じシリーズのワンサイズ下も持っていて、そっちがジャストサイズだったので。

(2)は他に表地が革ではないダウン系を2着持っていて、用途的にうち1着と完全にかぶっていたので。 「革のダウンってこんなものか」と体験できたのでよかったということにしよう。

(3)はデザイン的にポケットがほぼ飾りだけのもので、両胸はキャッシュカードがやっと入る程度。ウエスト付近左右にジップ付きポケットはあるものの、ここもジップが水平についていて非実用的。
実質内ポケットひとつなのでちょっと着づらかった。


3着減らしたのを言い訳に、ダブルのライダースを1着追加。
これは、すでに持っているschottと型番・サイズとも同一のもの。

最後の最後には(どういう最後だ?!)二十代に買ったschottのダブルとシングルが残ればいいと思っている。
両方とも最近クリーニングに出したので、これらはいつもの「気に入った服や靴はお蔵入り」パターンになりそう。

そういった理由もあり、今回追加したのはどんな用途でも着られて、いつダメになってもいいよ的なものとして(実際ダメになることってそうないと思うんだが)ガンガン着るつもり。

しかしながらまったくの同型を二つ持っていると
「昨日出かけたときに着ていた上着に入れてたのに」
と財布などを探し回ったりするケースあり。


<同型左側が最近買ったもの>


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード