My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< キッズはGAITEが好き2 | main | 苦行 >>

SSDに換装したい病




仕事でパワーポイント用に使うパソコンを通常仕事で使うものとは別に個人的に準備している。

セキュリティの関係上、インターネットは独自でwi-fiにである。



中古で仕入れてくるので、HDDの状態はピンキリ。

というか、中には古いHDDにわざわざ移し替えてる業者他もいるようで、使用時間が10年とか機種が発売されてからの時間より長期間だったりするものもあるんだよなあ。

で、やはり多少PCをかじっている人間としては、SSDに交換したくなってくるのは仕方がない。

過去、自宅のノートを1台やってそれっきりだが、久々にトライしてみた。

1台目は作成まではスムーズだったが、使用し始めるとフリーズ連発。

安物はダメかと少し価格を上げてみたのが画像の分。

こちらはすでに2台に導入しており特に問題はない。

最初の問題があった1台も、別のPCに移したところトラブルはないので相性とかデータ移行時のちょっとしたエラーとかがあったのかもしれない。


SSDに換装するメリットは何と言っても起動が速いこと

HDDの場合いつまでのアクセスランプがちょびちょび点滅してたりするが、あっさり消える。
同様にシャットダウン後も速い。

ファイルの処理能力は、ものすごくは上がらないが、それを差し引いても、起動が速いのは気分がいい。


で、あと手元に候補がさらに2台あるんだが。。。



書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード