My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 0001 カツオのあら炊き | main | 香り探訪4 >>

香り探訪3

かつては祖母と二人で、10年前に祖母が他界してからは私一人で、5年前まで暮らしていた家に
「お盆ごろに娘夫婦と孫とで帰省したいんだが」
と、相続者である叔父から連絡があった。

引っ越し直後は、自転車修理や小野式製麺機レストアなどかなりの頻度で通っていたので通常の人が住んでいる状態と大差なかったのだが、ここ2年ほど仕事で土日出勤が多くなってからはほとんど行くことができなくなっていて、夏場はかなりの湿気に加え、ダニもよくいたりして、さらに行きづらさが増していくという悪循環。

残してきている本を中心とした私の荷物もいつかは片付けねばと以前からかねがね思っており、また義父の他会後、物品整理をしたい欲求も高まっていることとホスト意識もあいまって、この土日はその作業に費やした。

家全体を作業スペースとしていたので、とりあえずエアコンの無い部屋にガラクタを収納し、残りの部屋は家具と机程度とした。
カビ臭の付いたシーツやタオル類を大量に洗濯。
布団は2日にわたって干した。
さすがに掃除に関してはすべての場所に手が回らず、数日前乗りしてくるという叔父に一部は任せることとした。

物品移動の際にあふれてきたものは、エイヤッとかなり捨てることができたので、こういうところで意識が変わればまた一段と捨てることも進むだろう。



少々前置きが長くなったが、今回はニコススカルプチャーオムオードトワレである。
いつもメンズフレグランス部門で上位にランキングされているような気がする。

で、感想 →→→ こいつはスゴイ!
この万人ウケするというか、甘すぎず酸っぱすぎず、万人に嫌われないような超無難路線は秀逸。

難点は人とかぶりそうなこと。




香り探訪2

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード