My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 今日のヒルクラ20170514 | main | メガネパッド交換 >>

法則

このところ、いわゆる「部下」の問題がかなりストレスになっている。

具体的にどこが気に入らないとか書くのはせんないのでよすが、
「じゃあお前はその年代の頃、部下としてどうだったんだよ」
と言われれば、何も言えない。
言えないどころでなく、謝罪しなければならないレベルだ。

私の対応として、仕事における技術的レベルでの失敗は指導程度にしているが、人としてそれはだめだろうと思った場合は、怒鳴るまではいかないが強い口調で対応することにしている。

今思えば、私の歴代の上司は、とにかくすべてに従おうとしないはねっ返りの私に、さぞかし頭にくることが多かっただろうし、言いたいことも日々あっただろうが、細々とは言わず、「そこだけは」という時にアドバイスをしていただいていたような気がする。

それに比べれば、今の若い世代は大人しい部分はあるので、10倍ましだろうと思うしかない。
そう思うと少しは腹の虫が治まった。
これが仏教で言う諦観というやつだろうか。



エディメル号が長らく土日も自転車乗る人の所有物とは思えない状態だったので、安全面の問題もあり、今年のシーズン前にエンドキャップとテープを購入した。
結局めんどくさくなって、テープ付属のプラ製キャップをつけているというオチである。

晴れている土日が待ち遠しい。




書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード