My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 法則 | main | 愛しのつくごんが >>

メガネパッド交換

日常的に使っているメガネのレンズにかなり目立つキズがついてしまい、買い換えを考えていたところ、以前買ったまま使っていなかったメガネが出てきた。

かけ具合を試していたところ、いきなり鼻のパッドが外れた。
これだから安物はと思いつつよく見てみたら、パッド部分が割れた感じで修理はできそうだ。
フレームも一応日本製なのでやってみる価値はあると思い、シリコンパッドを買って交換。

片方のネジが入らないので少々焦ったが、割れたやつのかけらが少し残っていたようで取り出して交換完了。

何とか使えているが、数回しか使わなかった理由は多分リム(レンズの回り)が重いのが気にいらなかったのだと思う。
シリコンパッドはプラスチック製と比べて止まりがいいので、また我慢できなくなるまでこれを使ってみることに。

そういえば、このところ、サングラスも含め、チタン製か軽量と区分されているモノしか買っていない。









書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード