My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 山道歩き | main | ワタシプラス >>

革ジャンの匂い取り消臭








なかなか茶系独特の染料の甘い感じの匂いが抜けなかった茶色の羊革ブルゾン。
デザインがかっこいいし、薄くて軽い割に保温効果抜群なだけにあきらめきれなくて、なんとか着られるよう頑張ることに。

レザーウォッシュで洗って、100が40程度になったはいいものの、着る場的には、人と至近距離で接しない状況限定かなあと。
何より、匂いで自分で着ている服を思い起こすような状況なのである。

何かよい方法はないかと、思いつきで今回初トライのみょうばんくるみにしてみた。

消臭効果が高いと言われるみょうばんスプレーもずっとやっていたのだが、あんま効果がない。
で、ミョウバンをミルサーで粉末状にして、45リットルのポリ袋に革ジャンと一緒に入れてシェイクしつつ2日ほど。

粉を風呂場ではたいて、モウブレイのリムーバーとコットンで粉をぬぐって(これ根性いる)と、苦労の末に、匂いが100のうち5未満くらいになった。
少なくともこれを着て居眠りして起きてもああこの服かと自分で思わないレベル。
これでガンガン着られる喜び。


(注)
・嗅覚の個人差もあります
・実行は自己責任で
・すべての匂いにみょうばんが効くとは限りません







書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード