My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ボントレガーRACELITEのフリーボディー交換 | main | 今日のヒルクラ20160703 >>

ライド準備

昨日の金曜日は、先輩からのお誘いがあり、ダイエット中ではあったが一献傾けに街へ。

私が小学校5年のときに他界した、酒好きだった母方の祖父に
「宴席の誘いを断るような無粋な人間になるな」
と、背中で教えられていたような気がするので、それに従っている。
(直接言われたワケじゃないけど)

二次会まで連れて行っていただいたおかげもあり、久しぶりに結構飲んだこともあり、連日深夜に及んでいる仕事の疲労感も加わって、土曜日は結局休養に。

しかしながら、くもりとはいえ激しい湿度の中で気になっていた実家の草むしりを夕方1時間ほどしたらかなりグッタリ。
休養にした意味がなかったような・・・・・・



昨年はライド前日にハンドル幅を変更するという愚かなことをしてしまったので、今回は1か月前からはセッティングは絶対変えない方向にすべく少し買い物を進めているところ。

タイヤはずっとヴィットーリアを使っている。
パンクしにくいという点で秀でているという話だったので使い始めた。
過去1回のみなのでそれは実証されている。
乗り心地がどうかはよくわからない
フレームですら素材による乗り心地の違いがわからないのにタイヤとなるとなおさらである。

個人的に座るのが苦手である。
会社のビジネスチェアや映画館はまだいいが、それ以外のちょっとクッションが悪いところなどは苦痛以外の何ものでもない。
過去高価で軽量なサドルを試したこともあるが、JEL入りでないと無理との結論に。
このVELOは3つ目で、同型が販売されているうちは買っていくつもり。

どっちも比較的安いよ。


いつものルビノプロ3 2本で¥5,000-くらい


いつものVELO JELサドル¥3,000-くらい


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード