My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< かわいい女 | main | 不覚 >>

何のいやがらせですか





クリーニングに出しておいて、旅先に持っていっていたシャツを着ようとして、片方の袖のボタンを止めようとしたら、
「何このギザギザ?」
となって確認したら割れている。

「もうカフリンクス専用にすればいいか」
と考えていたら、そういう構造になってない・・・・・・ 

引っ張ったところ取れそうにないので、割れてない穴に糸がしっかりかかってると判断しそのままに。
しかし、もう一方に至っては、樹脂のかけらしか残ってない状態。。。

プレスの機械が袖先を誤って直撃するような構造なのか?!
などと想像してみた。

頼んでいるのは、チェーン展開してる業者の取次店で、事前チェックはしっかりしていて
「こことここのシミは取れませんでした」
的なのはよく納品時に紙が貼られているんだが、事後の検品が甘く、黒系の服に白っぽい糸くずが残っていたりってことは多々ある。

まあ、安い早いで利用しているわけで、交換するボタンは家に山ほどあるし、苦情入れるほどじゃないからいいけどさ。



前も言ったけど、このカミチャイオのギザはいいねえ。
生地の光沢がここまでなのはあまり見たことない。
所有のシャツのうち半分はこれで取りそろえたいくらい(笑)



書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード