My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< いったいいつくるのさ | main | また失敗を繰り返す >>

感じ悪いと思うのはこちらです

今日某所で買い物をしたときのこと。

レジは2台あって、それに大して1列で並ぶ方式。

フツーに最後尾についたが、他のお客さんの動線もあり少し斜めに並ばざるを得なかった。(下の<最初>のとおり)

1人2人進んだところで、あとから来た2人のオバサマがそれぞれ手に商品を持って私の前に入ろうとするので、「いや私並んでいるんですよ」的にその前のポジションを確保。

そしたら
「この人ずいぶんひどい割り込みしてるわよ」
「そうよねえ、感じ悪いよね」
と、あゆみたいなことをおっしゃる。
(並びは下の<最終形>のとおり)


私にではないだろうと思っていたが、レジに到達した時点で私と彼女たちの間には誰もいなかったので、私に向かってのものだったらしい。


店を出て少し残像をたどってみると、あーあーいたわこの人たち。
(下の<そういえば・・・・・・>のとおり)
てゆうか、並んでたと主張するのかもしれないけど、完全に棚の商品を物色していた状態だったんで私が横を通り過ぎたんだった。

そらわからんわ。

こういう人ってスーパーのレジ手前でたまたま興味のあるものが置いてあって選んでるときに誰かが先にレジに入ると
「私並んでるわよ」
って主張するんだろうな。
いや、先にカゴ置いてるか。



<最初>

 → レジ1

 → レジ2






 私




<最終形>

 → レジ1

 → レジ2







◆オバサマ1
◆オバサマ2





<そういえば・・・・・・>

 → レジ1

 → レジ2






 私


◆オバサマ1
◆オバサマ2
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード