My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 今日のヒルクラ20140614 | main | TOPEAK UFO and  ・・・・・・ >>

今日のヒルクラ20140615

今日は、朝9時半出発。
intermax号のポジション合わせetcもあり、ORBEAに乗るのも今日ぐらいにしておかないとと思い、記念に平家の滝方面へ。

オレンジ橋を越えた先の小学校跡の坂道がお値打ちなので、そこまで行くことに。
さらに上は、ワンワンがいっぱいいるので、行かぬが吉。


今日は、鏡地区いっせい道普請の日だったのか、あちこちが綺麗になっていた。
オレンジ橋から下ってきて、今度は梅ノ木方面へ。
2日目で結構キツイ感じだったので、旧第4小学校で折り返そうと思っていたら、すぐ手前で草刈り作業の真っ最中だったので、そこで折り返し、都合1.5往復。

帰宅後、実家に行きささっとintermax号のフレ取り調整終了。
ホイールのフレもあったが、リヤブレーキの固定も少々ゆるかった。


今日は、最近平家の滝ではなく梅ノ木のほうになぜ行きたくなるかが何となくわかった。

1)上るときに右側が山手なので、山の茂みに気を遣わなくてよい
2)県道なので道がそこそこ手入れされており、草木が少なめ
3)野生生物との出会いが少ない


旧鏡第三小学校


久しぶりのオレンジ橋
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード