My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< エクセルで見やすいフォント(数字) | main | 高知FDナイターなう。半分仕事放り出してきた。もう観戦機会も無限じゃない年頃だし(^-^)/ >>

取れない回らないネジを外す







小野式製麺機を分解していて、両刃式(2種類の大きさの刃が付いているのをこう呼ぶらしい)ゆえ、ローラーもあわせると6つの削りかす落としがあり、計12本のビスがある。
5枚目までフツーに回ったので、当然最後までと思いきや、最後の1枚の片方のみがどうしようもなく固く、なめてしまった。

で、ラスペネを噴射しひと晩おいて、「なめたネジはずしビット」で挑戦するもあまりの堅さにインパクトドライバが空打ちする始末。

ネジを含む部分が本体から外せたので、ここで必殺技を。
この液は、CRC5−56。
以前、台から落としてスプレ部分が折れて使えなくなったため、中身だけ抜いたもの。
これにひと晩つけ込んだ。

後がないので、ペンチをこん身の力で握りしめつつ回したら何とか外れた。
うーん、ビットよりネジザウルス買ったほうがよかったわ。
結果論だけど。



書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード