My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 時計補修4 | main | 時計補修 番外 >>

時計補修5






電池切れだったCITIZENのFORMA。

ヤマデンではSR616の電池が無かったため、格安で取り寄せました。

裏ぶたを開けた際、クォーツ機械部分が少し変色しているような気はしたものの、大丈夫だろうと思っていたら大丈夫ではなかったです。

電池を入れ替えても動かず。
「新品で買った電池がいわゆるハズレでたまたま残量が少なくなっているのでは?」
と思い、とりあえず引き出しの中に。

数日後、ちょっと目が行ったときに
「あれ、この間より秒針進んでるんじゃ?」
と思った。
それが2回続いて、いよいよ怪しさ100倍。

とりあえず正午に合わせておいたら、1日目からしっぽを出しおった。
まあ、この状態では実用は無理なんだけどね。
今度100均にあれば、もう一度電池買ってみます。





書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード