My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 2013土佐センチュリーライド嶺北・いのを振り返って2 | main | 2013土佐センチュリーライド嶺北・いのを振り返って3 >>

サドルバッグに大きいバッグをもう一つ



サドルバッグは、予備チューブ、タイヤレバー、CO2ボンベあたりでほぼ一杯だ。

レーシャツって後ろにポケットあるのはいいけど、いかにもって感じで気軽に乗れない部分もあるんだよなあ。
かといって、フツーのスポーツウェアで乗る場合は、その他の携行品の収納をどうするかが問題になる。
サドルバッグの大きめの物を探したりしたんだが、結構な値段だし、複数持っても仕方ないしでそのままにしていた。

先日、部屋の整理をしていて、使っていないデジカメ用のバッグを発見。
軽めの素材ということもあり、サドルにロックタイで留めてみた。
バッグ単体で買ったものなので、今使っているデジカメと携帯電話を入れてもまったく余裕のキャパ。
というか、大きすぎて赤色灯が見えないので、昼間限定。
こいつの3分の2くらいの大きさがベストサイズか。

一度40km程度乗ってみたが、まったく問題ない。
個人的には、スマッシュヒットw


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード