My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< Google Chrome でフラッシュ広告を無効にする | main | Google Chrome のエラー >>

高知家とか

うどん県とか、おしい広島県とか先行グループがあって、もう何番煎じなのかすらわからないが、高知家構想が発表された

しかし、このHP重いよなあ・・・・・・
面倒に思って本編流れる前に見るのやめる人が多そう。



「移住促進プロジェクト」ということだけど、
「んなことより、県内出身者を引き留めるとか、大学で県外へ出てるヤツらをひっぱってくるのが先じゃね?」
と思うのは私だけか?

県内の高校・大学に通っているいごっそうたちが
「オレたちは用無しかよ!?」
と、すねなければいいが。


しかしながら、高知県の有効求人倍率は、3月時点で0.68。
現実的に就職希望者の移住は難しい。
となると、退職者とか要介護者を想定してるのかもしれない。
要介護者の場合は、当然ながら介護・医療費用は転出元の自治体負担である。

この件については、「都市部の受け皿としての地方」も模索され始めている
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード