My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ヒルクライム 2013-0120 | main | アイロンペッター番外編 >>

崩れたバランス

禁煙して以来、4か月め。
日々死にたいほど辛い。
四六時中とまではいかないが、ふとしたときは常に我慢忍耐である。
ストレスは半端ではない。

かと言って今、煙草を吸ったとしても、かつての快感は得られない。
行き場のない魂が、さまようような感じである。
他人には、おいそれとおすすめできない。
まあ、煙草が健康にすごく悪いと思いながら喫煙している人には精神的に有効だろうし、各種依存症の人が悪いと知りながらそれを繰り返すこと気持ちがわかる人間になるかもしれない。

よく、酒と煙草が比較されるが、私の場合、酒であればいくらでも制限ができる。
飲むより先にきちんとした食事をしてしまえば、酔うには大量の酒が必要となるので、
「もういいや」
と、なってしまうからだ。
まったく煙草だけはやっかいだ。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード