My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ロードバイク以外の費用 | main | 手打ちそば上達?! >>

ステムとハンドル交換





ステム・ハンドルを交換した。
コラム長が40mm短くなったのに加え、
ライズ ほとんど無し→30度
ハンドルタイプ シャロー→アナトミックシャロー
ハンドル幅 420→400
と、一気にコンパクト化したもんで、

おいおい、ちょっとハンドル近すぎねーか(汗)
これじゃヒルクラ専用機だろ

って感は、否めなかったりもする。

ただ、交換前は、ダンシングの際は、
「足止めて、遠い遠い位置のブラケットをうんしょと握って、立って、そしてこぎ始めて」
って感じだったけど、換えたらすごい。
こぎながら持ち替えてそのまま立っていける!
平地走行の負担も減った。

ついでに、トークリップもちょいこじ開けてみた。
奥までスムーズに入るようになった。
(さっさとSPD買えよって話なんだが)

大会前にやっておけばと、つくづく悔やまれる。

クランプ径26から31.8にしたけど、ハンドル幅が20mm減ったこともあり、ライトやサイコンが取り付けにくくなったイメージ。
バーテープは、ガン見されたら恥ずかしい、試乗用のきたねー巻き方。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード