My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 洋服お直しマニア | main | 捨てる快感 >>

エアフロメーター故障とな

故障した愛車を先日引き取りに行ってきた。

ディーラーの診断後、電話で修理をお願いしたときに、修理内容と修理代が5万円程度と確認した。

症状は、信号待ちの際のドライブモードでのエンスト、前進後退ともアクセルを踏んでも進まず(その後エンスト)など。

最初に頼んだ知り合いの修理工場では、
「エンストだとけん引できないから、ディーラーにでも頼め」
と言われた。
ちょうど引き取りに行く日に電話がかかってきて、修理内容と修理代を言うと
「それは高い。部品代1万5千円と工賃1万円くらいが相場。けん引代とか取られてるんじゃないか。それはサービスしてもらえ」
と。

ドキドキしつつディーラーに到着。
請求書を見ると、なんと部品代が4万円。
けん引はサービス。
念のためATの点検もしてくれたとのこと。

何も文句は言えませんでした。



書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード