My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 論語の一片 | main | 日本の発酵食 >>

片づけはもうイヤだ

ここ2カ月あまり、家の中の物品整理に明け暮れた

この土日は、週の初めに仕事が1件山を越えて一息ついたことや、十月にウチに宿泊予定だった親戚が予定変更で九月の連休に来ることになり、これが不燃ゴミの日より手前なので、「何だよ、迷惑だなあ」と、すっかりやる気もなくしてしまい、何もしなかった。


9月は来週以降、すべて土日祝日の予定が埋まっているので、ずっと家にいることにした。
お得意の引きこもり状態である。
こうなると、外に出ることをかたくなに拒む私がいる(笑)

米も切れていたので、延々と哀愁のたこ焼きづくりをしていた。


「捨てる」ことは、かつては苦手だったが、今回は人生観をひっくり返すのが目的なので、過激だ。
捨てたくて捨てたくて仕方がない(笑)
毎日、捨てられるものを探している。
これぞ 色即是空空即是色 の境地か 

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード