My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 痛い首が | main | VETTA ナイトビジョン 3L >>

シートピンとVETTA



先日自宅から取ってきた父の自転車の部品が昨日届いた。

シート上下を固定させるシートピンが約1,000円と、送料がもったいないのでついでに買った、ヘルメットにもつけられるらしいLEDライト「VETTA ナイトビジョン3L」約2,500円。

右側はもともと付いていたシートピンで、
「クイックがここまで動かなくなるものなのか?!」
というほどさび付いて固着している。

自転車のシートポストがまれに固着する場合があり、結構致命的だったりするが、このような状況だったら動かせないのもわかるような気がした。


LEDは一般的に長寿命と言われているが、私はあまり過信してはいない。
現に、自転車のライトで短期間で切れたことが数回ある。
最初は「ノーブランド製品だからか?」とも思ったが、2個目は誰でも知ってるきちんとしたブランドのものだった。
アウトドアという環境では、結構もろいのかもしれない。


※後日談
錆び付いたほうのピンだが、ネジ山壊れるの覚悟で、5−56かけてペンチ2本でギシギシやったら動くようになりました。
あれ、買わなくてもよかったんじゃ・・・・・・
ライトも・・・・・・ orz



書いた人 nippon | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード