My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< エルトゥールル号事件のこと(国際派日本人養成講座から) | main | こよいは はやく ねむりたい >>

親孝行しなくては

今日は、久しぶりに母親とゆっくり話をした。
当然ながら私の親不孝ぶりについて、長々と話を聞かされる羽目になった。

・家の中を整理しないといけない
・掃除もして清潔に保たないといけない
・無駄遣いをしてはいけない
・親に感謝の気持ちを持ち行動に移さなければいけない
・携帯にかけたら出なさいっ

衣類については、数年前に一度かなり整理したのだが、やはりちょっとどこかに出かけて、半分付き合いで「なんか買っていこうか」ってことになると、「とりあえずTシャツか」となってしまう。

あっても困りはしないが、自分でスポーツをする場合に着用するものは、それなりに機能性を追求したものを購入するので別々になってしまう。
また、相当ぼろぼろになっても捨てないので、どんどんたまってしまう。
ここ数年はクールビズのため、ポロシャツとチノパンが増えた。
以前、自分でも反省点としているので最低限の購入にとどめているつもりなんだが。。。

このままでは

 仕事(仕事上の付き合い含む)が忙しい
  ↓
 家の中の整理が出来ない
  ↓
 ものがどこにあるのかわからない
  ↓
 いざというとき無いので、余分なものを買ってしまう
  ↓
 またモノが増えて整理が難しくなる

という悪循環のままだ。


時間がかかりめんどくさいが、まずは自作パソコンの部品、マニュアルやCDと自転車の部品整理からやらねばなるまい。
ヤフオク出品も結構手間なんだよなあ。

まあ、まずは親孝行のための姿勢としてがんばらなくては。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード