My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< パビちゃん | main | 今日から仕事なんだよ >>

新年明けて

大晦日からずっと、2台のPCを何とか復活させてやろうとバカみたいに時間を使った。

現在、自宅で日常的に使っているのは、デスクトップ2台。
1台は自作でPen4-2.4GB。足かけ6年使っている。
もう1台は、NECのVL750で、こちらは3年ほど前に中古を8,000円で購入し、現在に至っている。
先日一時的にVL750が動かなくなったので、最近1台中古品を6,500円で購入し、ついでに1台分のマザー、CPU、メモリも購入した。
今回修復した2台を含めると、結局5.5台所有している勘定だ。

修復の結果、hpのパビリオン2000は使えるようになったので居間用に。
もう1台のAthron800は、さんざん格闘したが、HDDをうまく認識しない。
こんなPCを使っていては性格が悪くなりそうなので、ジャンクPCで売り払う予定。


去年は「生き様」をテーマに1年を過ごそうとしたが、仕事漬けの日々で何ともならなかった。
今年のテーマは「腹筋」。
にしても、明日から仕事とは鬱だ。


先日、うどん専門店でメニューでおすすめという「釜揚げうどん」を食した。
しかし、これがだな。
ま、希望から書こうか。

釜揚げうどんは、食べ終わるまで当然湯に浸かっている。
よって、少々固めにゆでておく
ざるなら麺は長くてもいいが、釜揚げは取り損ねた場合、お湯が周囲の客に飛び散る可能性が高い。よって、1回で箸で取れる程度の長さにする
釜揚げは、うどんをつゆにつけるときにお湯の混入が避けられない。よって、少し濃いめのつゆを付ける


以上のような気遣いがあってもよさそうなものだが、見事なまでに正反対だった。
激アツのつゆがつゆ入れの上のほうまで入っていて、それで麺がやたら長いもんだから、つゆがこぼれそうになるし「二度と食うもんか」って感じでした。


☆今日のオススメ☆
■75%OFF ミズノ レディース ブレスサーモ ネック&イヤーウォーマー【2個までメール便対応】

■75%OFF ミズノレディース ブレスサーモ イヤーウォーマー

(´・ω・`) メンズは無いんだな
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード