My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< にちようび | main | フリース >>

スキン壁

自転車を再び乗り始めて約3年になるが、最近「いまどきのタイヤは何でこんなに耐久性がないんだ?」と、疑問に思っていた。

特にサイド部分がほつれてきて、乗ったらガクガクになるんである。
「あのサイドが問題だな、スリックのオールゴムなら問題ないのでは」と思い、調べてたらごくごく単純で「スキン壁」仕様のものばかり買ってたようだ。

こいつは、ブレーキの調整が甘めまたはシューの位置がずれて側面をこすると、ソッコーでダメになってしまう。
加えて、紫外線に本当に弱い。

アウトドアスポーツの自転車で日光で劣化すんなよ!
と、思わず突っ込みたくなる。
しかし現状では「前後どちらかダメになって、残ってるほうと同じ種類を買う」を繰り返しているので、「スキン壁スパイラル」から抜け出すのは容易ではない。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード