My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< バナリパ | main | にちようび >>

中古PCフルインストーーーーール

先日来、PCをいじってるのだが、メイン、サブに加え1台余っているPCが気になってしようがなくなった。

内蔵HDDは、今回2台購入したので、動作は不安定なものの2台使えそうなものが残っている。
で、接続してみるが、どうしてもBIOS時点で認識しない。
メインPCに接続したら通常に中身はのぞけるので、どうもIDEケーブルがあやしいと思い探してみるが、毎年この時期は家の中がめちゃくちゃなので見つからない。

夕方、アプアプに買いに行こうとしたら、街へ向かう人々で道路が大混雑。
とりあえず、逆方向の○ード○フに向かう。
ジャンクパーツのケーブルコーナーを見たが無い。
しょうがないので、中古PCを見てたら、1台のVAIOが目にとまった。
「マウス、キーボードのPS2が認識しません」とあるが、メモリが1GB。
「おいおい、メモリだけでもいい線いってるじゃん」と4,200円で購入。

それから今までずっと格闘。
マジにPS2部分は死んでいたが、USBは2カ所生きていて、マウス、キーボードは何とか使える。
しかし、メインPCのHDDを連れてきてもエラーが出て使えない。
USBボードを別のPCから取ってきたりしつつ、HDDにOS等をインストール。
何とか使えるようになった。


しかしだね!


メモリを確認すると、128MBしかねーじゃねーか!

1枚しかささってないのでおかしいとは思っていたが・・・

早速、明日電話して返品します。
いくら「ジャンクは返品不可」でも、これは詐欺だよ。






書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード