My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ゴアテックス | main | バナリパ >>

フルインストール

このところ、メインPCのハードディスクの調子の悪さが際だっていて、先日やっと新しいHDDを入手し、交換を行った。

まあ、時間がやたらかかりましたわ。
まず、マザーボードの付属CDを読み込まない。CDドライブも交換時期なので、認識が甘いためだ。
サブのPCだと読み込むので、一度焼いてから読み込ませた。

次に、つい1時間前に見たMS−OFFICEのCDが行方不明。
足下に一度置いていたので、「踏んじゃいけないな」と思った記憶があるので、棚やら片づけだ書類の間やら探しても、まったく見つからない。

「明日にしようか」と、周辺を片づけようとして、ふと一度交換しようとした別のCDドライブに目がいった。
電源をつなげて開いてみると、ありましたよ。
OS入れた後、「こっちがマシかな」と一度入れ替えて、結局やめたんだった。
その後、MBのCD焼いてたもんだから、すっかり忘れてましたorz
最後にHDDを組み入れるとき、30センチほどの高さから落下させたときは、少し汗かいた。


履歴は、こんなところ。

最初に組んだ40MBが1年ほどで壊れる

 ↓

80MBに交換。4年目であやしくなり、壊れる前にリタイヤさせる。

 ↓

ジャンク40MBを3つ入手。
(ひとつはマジにジャンク・・・)
残りのうち、ひとつを使うも容量が不足してくる。
かつ、最近動きもあやしくなってきたので、交換検討。

 ↓

中古(ジャンクではない)の160GB、250GBを入手。
今回のインストールに至る。

書いた人 nippon | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード