My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< e-tax フリーズしまくり | main | やっと終わった確定申告 >>

ANIMAXでアニソンヲタ

「スカパーよくばりパック」に加入している私は、NHKニュース以外は、まったく地上波を観ることがない。
そんなわけで、大半はスカパー状態なんだが、観るチャンネルは常に変遷している。


<第1期> ナショナルジオグラフィック
動物系や自然系が多かったので、一時期好んで観ていた。
「どーやって撮影したんだ?!」という内容が多数あり、素晴らしい。
しかし、ここのところサイエンス系や事故調査などドキュメンタリー系にシフトしており、離れてしまった。
アニマルプラネットも現在は観られるが、格が違うので、さほど観ていない。

<第2期> FOX
「X−FILE」、「24」、「ANGEL」、「アリーMyLove」、「ダーマ&グレッグ」など、とにかく気軽で楽しかった。
しかし、最近ドラマが二番煎じモノが多くなり、アメリカンアイドルやミスコンを連発するようになり、チャンネルは複数に増えたものの、観なくなった。

<第3期>時代劇専門チャンネル
「鬼平犯科帳」、「大江戸捜査網」、「剣客商売」なんかがメインの時はよく観ていた。今は別メニュー中心なので観ない。

<第4期=現在>ANIMAX
これ最強!(笑)
現在、「機動戦士ガンダム」を夜中に毎日やっているが、30年近く昔の作品にしては、完成度がめちゃくちゃ高い。
その他、いくつかいい番組を見つけて、密かに楽しんでいるつもりだったが、結構並行して民放で放映しているものもあって、ちょっぴりがっかり。


で、本題です

私が気に入っているアニメソングを紹介します。
オープニング画像とともに、ご堪能ください。
ただし、作品が、ずば抜けて面白いとはかぎりません。(−−;
比較的この4つは私は好きですが。

−−−ようつべに飛びますので、スピーカー音量に注意−−−

○コードギアス 反逆のルルーシュ
 「COLORS」FLOW

○BLOOD+
 高橋瞳 「青空のナミダ」

 ※この子まだ高校生ですよ。声もアレンジもGood!

○『天保異聞 妖奇士』(てんぽういぶん あやかしあやし)
 「流星ミラクル」いきものがかり

○桜蘭高校ホスト部
 「桜キッス」河辺千恵子

○妖怪人間ベム(2)
 めちゃめちゃ現代風にリメイクされてる版
 エンディング 「8月の永遠」吉田美奈子 がいいのだが無い。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2021 >>

Link

Profile

QRコード