My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 君の素敵にHALLELUJAH/君の素敵にハレルヤ by 松田博幸 | main | ヤフーオークション入門(その8) >>

ラムノボトル

先日、台所の奥から、ラム酒のボトルが出てきた。
 封は切ってあり、3分の1ほど使っている。
 その後、数日間、何を飲むためにラムを買ったのか考えていたが、思い浮かばなかった。

 一時期、家でシェイカーを降り続けた日々があった。
 「ジンなら、いくつか思い浮かぶのだが」と思いつつ、今日ラムベースのカクテルを調べてみると、答えは「ダイキリ」とわかった。
 広島に行ったとき、Yさんに連れて行ってもらった店で、フルーツ入りのフローズンダイキリシリーズに魅せられ、その後、家で作っていたのだ。

 レシピには必須のかき氷は、家にはミルサーがあったが、味気ないので、ブルーの、確かワンちゃんの手動のかき氷機で作っていたのも思い出した。
 これは、先日、家を片づけたときに捨てられてしまったかもしれない。

 「今なら、電動のがあるから、こんなの使わないわよ。捨てちゃっていいんじゃない」
 長い間、使ってない人はそう言うかもしれない。
 が、ワンちゃんは、かいている間、目の部分がキョロキョロする。
 造りも簡単で、水で流せば洗える。
 子供にかき氷を作ってやるときに、電動とこちらと、どちらがいいんだろうか。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード