My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ビアンキ再生(沖美穂) | main | BUSHMILLS >>

I Fought The Law

 新年、あけましておめでとうございます。
 本年も、当ブログをよろしくお願いします。



 数年前、The Clash のこの曲がCMに使われたとき、「自分たちの世代も、メディアに影響をもつようになってきたんだな」と、思ったものだった。

 正月休みで、私にしては珍しく民放をよく観ているが、最近は、よりその傾向が強くなっていると感じる。
 多いよなあ、80年代に流行った、フォークとかディスコの焼き直しとか。

 就職前後にバブルのうねりを体験して、その後はそれなりで、「なんとかなるかな」と思って、家族や家を持った矢先、この不景気である。
 期間だけ長い「いざなぎ景気超え」とは裏腹に、ここ数年給料はロクに上がらず、今後の見通しもまったく不透明。
 それなりにいい時期だった、中高生の頃へのノスタルジーもあるのかもしれない。

 まだまだ、世の中を引っ張っているのは、70代、60代のオジサマ方であるが、我々の年代が取って代わるのは、遠い話ではない。
 少子高齢化で、20年後の状況は、今よりもずっと厳しい可能性が高い。

 この日本の転換期をいかに乗り切るかが、我々の世代に科せられた使命である。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード