My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


酒は飲みたし 店は・・・・・・ 

非常事態ステージになって、酒の提供が19時まで、営業20時までとなって、休日午後の昼飲みはできるからと思っていたところ、あっという間にまん延防止等重点措置適用となり、ほとんどの酒場がクローズしてしまっている。

「では家で」となりそうなものだが、個人的には、外とウチと両輪のように感じているところがあって、このところ外は控えていた割に「ウチだけではな」的な気分で二日も酒を飲まなかった。

とはいえ、まだ二週間もあるので、いずれ飲みたい気分にもなるのだろう。


しかしながら、今回は酒場にとっては初のほぼ完全休業要請。

協力金が出るとはいえ、営業ゼロというのはかなり心配だが、なんとも致し方ない。
現在の設定期間の9月12日が延長されないことを祈るのみ。





パ・リーグのチームを中心とした、近年のプロ野球ビジネスの進め方に関する本である。

内容もよいが、プロ野球ファンであれば、裏方さんにも知った名前の方が出てくるのも親近感が持てる。

人口の減少、プレーする人口の減少、プロスポーツの多様化などからくる影響に、いつまでも野球人気にあぐらをかいている場合ではないという、球団の危機感が見て取れる。

ビジネス面に加えて、プレーする人材の育成など、野球界が一致協力して進まないことには、いつまでもこのままプロ野球が続けられるわけではないので、今回のオリンピックも契機に、そういった機運も高めていっていただきたい。


書籍:稼ぐ! プロ野球 新時代のファンビジネス (PHPビジネス新書)喜瀬雅則

書いた人 nippon | - | - |




へらと肩当て



「♪ HE HEY WE'RE TIMERS ヘラヘラ笑うぜ〜」
という歌詞を思い出したのだが、これアルバムOPじゃなくてEDのほうの歌詞なのね。
正確には、TIMERが切れてしんどくなったので、
「HEY HEY WE'RE THE TIMERS TIMERが欲しい 急いで帰って へらへら笑うぜ」
ということでした。


実際あってもなくても結果に影響しなかったと思うが、先日スマホを分解した際、あればいいなと思ったのと、それ以外の用途でも結構使う機会があるんじゃないかと思って購入した。

百円未満なので3本。

金属製やカッター代用ならやりすぎてしまう感じの時用に。


<HERZ製品>


結構前に到着していたものの、装着の機会を失っていた、HERZの肩当てをBREEのバッグのショルダーに装着。

この肩当て、送料込みだと4千円を超えるかなり高価な品。
一生モノとはいえ、ものすごく勇気がいった。
バッグ購入時に同時に買うとなると結構なオンだよなあ、リュックだと複数いるし。
(人生の中で、もうバッグ本体を買うことは無いだろうけど)

昔、ANAのずれない肩当てのついた別売ショルダーベルトを買って以来、ダメなんだよなあ、肩にかけててずれるのが。
個人的に、それだけでかなりのストレス。

黒もHERZ製で15年くらい前に買ったもの。
こうやって比較すると、結構使ってる感がある。


<装着後>


<比較その1>


<比較その2>


余談として、BREE社製はたまに肩当ての付いている場合があるが、肩に当たる側もフツーの革のため、ズレ止めとしてはまったく実用的でない。


書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2021 >>

Link

Profile

QRコード