My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


お芋掘り

山あいのプチ棚田集落で、さつま芋掘りをしてきた。

本格的な「芋掘り」は、保育園以来!

ずっとダイエットを意識している身としては、あまりありがたい食材ではないと思っていたら、白米よりはこっちがいいと紹介されたりもしている。

まあ、日頃は白米すらほとんど食べないし、食べても1:1大麦混合にしてるので、はっきり言って「ご飯」自体うまくないんだけど(笑)
白米と大麦がすべての栄養面に置いて等価ならば、私は一生銀シャリだけでいいし。
そうは言っても、麦(混合)めしの素朴感も嫌いじゃないしたまにならいいかも。

件の戦利品は、そこらに結構配って、家庭内には近日中に消費できる程度を残した。


棚田 田んぼは日本の原風景だよな


撮影のジャマをする心ない人


夏草の賦

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

Link

Profile

QRコード