My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


小銭が落ちる小銭入れ







これずいぶん前に通販で買ったんだけどさあ、第1段階(=内側)のすき間が17ミリと広すぎて、小銭がバラバラ落ちちゃうw

購入後、最初に使ったときからこれだったので、購入先に
「なめてんのかおいコラ! タココラ」
と文句言ってやったら、
「ミラショーンというきちんとしたブランドで、正規に仕入れたお品ですのでこういう仕様かと思いますゥ。苦情をおっしゃられても困りますゥ」
的な回答が来たので、これ以上言ってもムダだと思い、見た目は悪くないので他の用途に使えないかと思案。

しばらくデスクの中で外国通貨入れに使っていたが、最近存在自体が面倒になってきたことと、裏地の合成皮革も一部くっついてきてるので、明日廃棄予定。


ちなみにもう一つ持っている同型は、すき間が10ミリで一度も落ちてきたことはない。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




忘れられた日本人




ちょっとしたキーワード検索で書名がヒットして、少ないレビューを読んでも評判がいいので、図書館で借りてきた。

中でも身内びいきもあるが、「土佐源氏」は秀逸。
ここ数年読んだ短編でも上位に入る。

岩波でも発行されているみたいだが、こちらは1960.7.20 未来社の初版。

こういう古書の世界には、のめり込まないように気をつけないとw



書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>

Link

Profile

QRコード