My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


捨てる連休

連休2日目の日曜日。
当初の7月4日から延期になった一斉河川清掃に朝7時から出場。


休みの日は
「明け方寝て昼頃起きる」
身にしては、非常に厳しい。

しかも連休のど真ん中で、3時間程度しか寝られずに、今日一日は非常に非効率というか、休日の意味がなかった。

4月から5月の連休にかけて、身辺の整理をするつもりが予想外の仕事の忙しさでまったくままならず、延期延期でここまで来てしまった。

・どこに置いたかわからないような生活はやめる
・新しいものを買えば旧品は極力処分する
・スペースを空け、清掃を簡単にする

大体この3点が頭にあるのだが、PC部品なんかは「使える・使えない」をチェックしないといけないので、これが非常に腰が重い。

「液晶とはいえど、いまどき14インチなんか使わないよなあ」
と、不燃ゴミで出すか、売っぱらうか迷う。


しかし、「極力処分する」という気持ちにはいささかの迷いもない!

いつ死んでもおかしくない(笑)こともあるし、やっぱり片づいていたほうが同じ人生時間的なロスが少ないのは目に見えている。

あと1日だが、少しでも前に進まないと。




書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>

Link

Profile

QRコード