My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


交通事故

今日会社の近くで片側1車線両側歩道付きの道を走っていると、前方右側の横道からニョキっと白いバン。

何気なく普通に進んだら、なんとこやつが右折して突っ込んできた!
おいおい、なに考えてんだ?!
私の車の右側後輪あたりに、先方の車の左側が衝突。
先方も一応ブレーキは踏んだみたいで、車体後方にかけ一直線の傷。

「もういい加減忙しいし疲れてんのに、そんなことにオレを巻き込むなよ」と、警察の検分中も私は終始不機嫌(笑 
先方は、「よく見てなかったんだと思う」と平謝り。

少し行くと道が狭くなるのでそんなに飛ばしてたわけでもなく、完全な向こうの不注意なんだが、事故後この話をきかせた誰もが「両方動いてたら100対0はない」と言う。
(ちなみに同幅員だと私30対相手70)

そんなのねーよなあ。
あっちが狭道&たぶん一時停止(図で私はイの車)で、私10対先方90かと思うんだが、なんでこっちが負担しなきゃいけないの???

まあ、身体はまったく無事だから感謝すべきなのか。
これで厄が落ちればいいが。




書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>

Link

Profile

QRコード