My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ビアンキ再生(でもないか)



1ヶ月ほど前に、ふと入手してしまったMERIDAである。

ボロかったが、MERIDAってそこそこいいモデルを出しているので、ある程度の自転車なんだろうと思ってたら、
定価36800円らしい・・・・・・・・・・(−_−)
ちなみに入手価格は、7千円。
MERIDAって、結構ボロイモデルも出してるんだな。
街では、やたらキャリヤ付けてオサーンが乗ってるのを見かけるし。
私の中でスペシャに続いて、メリダに対するブランドイメージも見事に崩壊した。

説明に、「Fリム少しフレ有り、Rリムフレ有り」とあったが、これはフレとは言わない。「歪みアリ」と、きちんと書けよベイベー! と、言いたい。
また、「変速の動き悪いです」とあったが、リヤはワイヤーが緩んでいて、動作すら確認できない状態。
ここの業者は、値が付きそうな物は、ワイヤーやサドルを新品に交換し、手間暇を惜しまず好印象を見せるのだが、状態が悪く、手のかかる割に値段が付くかどうかわからないものは、適当にごまかすという信用ならないヤツである。

このMERIDAときたら、エンドバーは途中で折れてるし、タイヤもボロボロ、チェーンはサビサビ。
誰かが一時期乗ってて、もう何年も放置されてて、んな高いモデルでもないし処分しちゃえ って業者に流れた感じか。
とりあえず、めぼしい部品が何もない。
強いて言えば、クイックハブであることと、私が使ったことのないアヘッド&Vブレーキ&アルミフレームといったあたりか。

とりあえず乗ってみたいので、昨日、ワイヤー類を交換。
も、ブレーキシューが金具が見えるほど減っていたのと、チェーンが死んでて、フロントのギヤ見たら浮いてる状態。

現在、メインのADVANTAGE、サブのOSPREYに加え、今日到着予定の新車もある(タイヤ一式はOSPREYに移管するが)。
この仕事が忙しい中、時間を削って4台目を再生する必要があるのかと疑問を感じながらも、シューとグリップ買ってきちゃったよん。







書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>

Link

Profile

QRコード