My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ビアンキ再生(第32日目)

 あっという間に、買い物の日、土曜日を迎えてしまった。

 同僚が、「SPORTS DEPO」に、結構自転車グッズが置かれていると言ってたので、比較的近所にあることもあって、レッツゴー。
 あるわあるわ、シマノのコーナーまであるじゃないか。

1)チューブ(26×1.50 ナショナル/仏式 714円)
 で、目標のひとつであるタイヤを見繕ったが、高い!
 一番安いのでも、前後で5000円以上。
 記憶では、通販で買ったほうが、送料を入れてもまだ安そうだったので、見送ることにした。(私が先週取り寄せたスタンドも、倍以上の値段で売られていた)
 チューブは、バルブが壊れかけており、価格に遜色がないので購入。
 と、思ったら、これ1本しか入ってないのか。やられた...

2)テフロンプラスルーブドライ(60ml 525円)
 チェーンワックスが欲しかったのだが、置いてなかったので、テフロン配合のオイルを購入。

◆ホームセンターへ移動◆

3)アサヒペン油性カラーサビ鉄用スプレー(ライトグリーン 800円)
 市販の物で、最もチェレステに近い色。(最近のは、もう少しブルーが濃いか?
 今後、全塗装も視野に入れているので、実験もしてみたく購入。

4)サイザルバフ(577円)
 このドリル用は、オフセットサイザルと比較すると、ネットでの評価は低い。
 使ってみると、そこそこの感じ。
 朱棒、青棒もついでにと思ったが、1個600円位するので見送り。

5)ウレアグリース
 今まで安物を使っていたが、モリブデン配合より高い物をチョイス。

 自転車コーナーで、ノーブランドのタイヤが、2本で2500円。
 かなり惹かれたが、「ビアンキだしなあ」ってことで却下。
 

◆  ◆  ◆  ◆

 帰宅後、リアハブのベアリングを交換。
 ベアリングの元は何かはナイショ(笑

 そこそこ回りはよくなったが、内部の状態も悪く、今日気付いたがフリーもスムーズさに欠けている。
 ハブは交換したほうが良さそう。

 来週から、ボロチャリオーバーホール2台目を行う予定。



書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>

Link

Profile

QRコード