My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ヤフーオークション入門(序文)

 偉そうなタイトルだが、ホームページから「このブログに書いてます」と、リンクを張っているにも関わらず、何もしてないことに罪悪感を非常に感じる昨今なので、とりあえず開始したいと思う。

 私は、ヤフーオークション歴約7年。
 評価は、出品・落札計で1000近くある。
 一般ピープルだが、依頼売買も多く、このような数字になった。

 で、うち、悪い評価は2つ。
 落札者が、「やっぱりいらね」と言ってきたので、処理したところ、間違って「自分の都合で中止」にしてしまい、これがダブルで付くシステムなので、その2つのみである。
 ヤフオクの評価は、「非常によい」「よい」「普通」「悪い」「非常に悪い」の5段階あるが、「普通」も、もらったことはないと思う。

 最近は、自分で買うことも、人に頼まれて売買することも、一時よりは減ったが、コンスタントには使っている。

 私の経験上、何か人様の役に立てることがあればと思って、始めることにする。

(次回へ続く)
書いた人 nippon | comments(0) | - |




最近スカパーで見た映画

「仁義」

 ヤクザものである。
 竹内力と榊原利彦による、仁と義郎のシリーズもの。
 感想は、”見やすい”。 5作くらい観た。
 チャンネルNECOって、スカパー見始めて2年経って、初めて観るようになった。
 「出張先のホテルでやってる、あんま観るものないチャンネルか」って印象があるし、名前で損してるのでは?



「富江 tomie」

 ホラー映画。
 3作のうち、1と2を観た。
 感想は、「小説が面白そう」。

 菅野美穂〜宝生舞〜坂井美紀。
 この映画って、若手女優の登竜門だったのかという気もする。
 菅野美穂も、宝生舞も、「ハウス」(古いか)の女優陣のように綺麗だった。
 あ。死んでも死んでも富江は甦るので、今後、何作でもいけます。 

 http://www.tomie-movie.jp/main.htm



「怖がる人々」 

 5作オムニバス。軽めのホラー。出演陣は豪華。
 94年だから、みんな若いんだわ。
 軽くて面白いが、わざわざ映画館で観るほどかなって気もする。

 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28248/story.html



「模倣犯」

 02年作品。中居正広主演。
 感想は、「小説が面白そう」。って、宮部みゆき様だから当然か。
 そう言えば、春先に「ドリームバスター」を人に借りたまま、1行も読んでない...

  http://mohouhan.yahoo.co.jp/
書いた人 nippon | comments(0) | trackbacks(0) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>

Link

Profile

QRコード